とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

縦読みのLINEが届いた話

 

f:id:tomitakeru:20190531121704j:plain

 今日はすごく個人的な話になるのですが、朝起きたらLINEが一通届いていました

 

 そのLINEっていうのが、一見すると普通の文章なのですが、実は最初の文字を縦読みすると、別のメッセージが書かれていました!不意に試される謎解き力!(笑)

 


 でも、残念なことに送られてきた文章が少しズレてしまっていて、自分のスマホの画面では全然縦読みできなくて、「気づいてない?」と、指摘をされても全く気づきませんでした・・・

 

 最終的に、相手のLINEの画面を送ってもらって、無事に解読することができました(笑)

 

 そこで思ったのは、文章自体は短いものでしたが、わざわざ自分に読ませるために時間を割いて考えてくれたことがすごく嬉しいなあ、と。

 

 今日の話はこれだけと言えば、これだけなんですけど、

 

 「自分のためにわざわざ時間を費やして考えてくれる」って、された方としてはすごく嬉しいですよね!

 

 何かの本にも書いてありました。「その人が時間を自分のために費やしてくれたら、心が動く」的な事!(うろ覚えですいません!)

 

 その内容を読んだ時点では、「ふーん」って感じだったんですけど、実際に自分の身に起きて、実感しました。これは感動してしまうな、心震えちゃうなと(笑)(人によって感じ方は違うと思いますが!)

 

 これって、色々なことにも応用できちゃいますよね。

 友人、恋人、家族、職場、などなどの人間関係で!

 「炭焼きレストラン さわやか」の接客が良いのもこういう理由があるのだと納得!(突然の宣伝)

https://www.genkotsu-hb.com/

 

 ということで、ただ「嬉しかったです」「感動しました」だけだったら、本当にただの感想になってしまうので、一つ目標として 

 

これからは、「相手のために」ということを意識して行動していきます!

 

 すごく当たり前のことだとは思うのですが、改めて、大事な事なので意識していきたいと思います!

 

 こんな独りよがりのブログを書いている間は無理!って思われる方も多いと思いますが、自分なりに頑張っていきます!

 

 そして、全然関係ない話なのですが、ブログチャレンジだけでなく、ツイッターチャレンジも今度していきたいと思います!ツイッターチャレンジは毎日ブログで書くかもしれないです。詳細はまた載せようと思います!

 

まとめ

・「相手のために」を意識して行動する

ツイッターチャレンジを開始!(近日中)

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!