とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

個人的に好きなYouTuber『だいにぐるーぷ』を紹介

 YouTuberの動画を見たりしますか?ヒカキン、はじめしゃちょー、水溜りボンド、フィッシャーズなどなど。好きだったり、応援しているYouTuberがいるよって方も最近では多いのではないでしょうか?

 

 数年前の僕は、Youtubeを見ていてYouTuberがオススメ表示されてても、「何者だよ!?」っていう事でスルーしていましたが、今では面白そうな動画はついつい見てしまいますね!(笑) 

 

 そんな中、個人的に超アツいYouTuberがいます!

 

 そのグループの名前は!!

 

 「だいにぐるーぷ」です!!

 

 登録者数が37万と多いので、知っている方もいると思います!

 

だいにぐるーぷって?

 中学からの友人同士で結成された、早慶生と中卒による6人組グループで、メンバーは岩田・土井谷・飯野・西尾・加藤・須藤です!

 本当かビジネスで言っているのか分かりませんが、メンバー間の仲はあまり仲良くないらしいです(笑)

www.youtube.com

 そして、この「だいにぐるーぷ」の一番の魅力は、

 

 編集力の高さ

    企画の面白さ

 

 です!

 日本のトップYouTuber達に勝るとも劣らないその編集力の高さ!というか、日本一の編集力と言っても過言ではないと思います。それくらい編集力の高さに定評があります!もう、ぶっちゃけテレビです!

 最近の動画では、ドローンで空撮なんかもしていてYouTuberの域を軽く超えてきてます。

 

 企画も面白くて、「行くふり選手権」とか「現代版ウサギとカメ」とか「人狼ゲームを同じ時間軸でやってみた」などなどの動画があります!この言葉を見ただけでも面白そうって感じがしませんか?

 

 「だいにぐるーぷ」の魅力を伝えていますが、「登録者37万でしょ?それだけ言うなら登録者100万いってそうじゃない?」と、思う方もいるかもしれません!

 

 実はこの「だいにぐるーぷ」、トップYouTuber達以上のクオリティの動画を投稿しているのですが、投稿ペースが結構遅いんです!(笑)

 

 単純接触効果という言葉を知っていますか?心理学で使われる言葉なのですが、何回も見たり聞いたりすることで、その好感度が上がっていくってやつです!

 トップYouTuberはほぼ毎日動画を投稿しているグループが多いので、そういった心理学的な要素も付いてきているのかなと思われます!(自分も毎日更新しなきゃ(笑))

 

ja.wikipedia.org



 動画のクオリティを維持するためにも時間を掛けるのは必要なことだと思いますが、ほぼ毎日投稿しているトップYouTuber達に届かないのはそういう所なのかな?と勝手に予想しています。ほんと、よくトップ層は毎日投稿できるなあと思います!

 

 個人的に「だいにぐるーぷ」の動画を見る上で注意してほしいことがあって、タバコを吸うシーンが多々あるので、小さい子供が見ると教育上良くないかもしれません!(笑)

私的オススメ動画

 百聞は一見に如かず!ということで、「だいにぐるーぷ」の動画を紹介していきたいと思います!

「1週間心霊スポット生活」

 まずは「だいにぐるーぷ」の人気に火をつけた動画と言っても過言ではない「1週間心霊スポット生活」という動画です!1週間生活なので動画は7本あります!

 ガチで心霊スポットに泊まっているので、肝試しに来ている一般人と毎晩のように遭遇したり、珍客に遭ったりと、筋書きのない展開がワクワクしちゃいます!

 好評だったためか、心霊スポット生活は第二弾の動画も出ているので、興味がある方はそちらもご覧ください!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

「1週間以内に無人島から脱出せよ」

 はい。出ました!このブログを見ている99%の方が反応しちゃうであろう言葉「脱出」!!「早くどんな動画か教えてくれ!」って気持ちもわかりますが落ち着いてください(笑)

 残念ながらこの動画は、60分以内に島に隠された謎や暗号を全て解き明かして脱出したりする動画ではありません。

 この動画では2チーム対抗で、どちらが先に無人島から脱出できるかを争うレースになっていて、色々とカオスな事になっていて面白いです。この記事投稿時点ではまだ動画のシリーズは完結していません!

 先ほども書きましたが、クオリティの高い編集も見どころです!

 

www.youtube.com

「1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円」

 個人的に「だいにぐるーぷ」の中で一番好きなシリーズです!

 テレビの「逃走中」が好きな方だったら確実に楽しめる動画になっています。

 台本ありきなのかは分かりませんが、どんどん変わっていく展開にも引き込まれちゃいます!これはとにかく見てもらいたいです!本当に面白いです!

 この動画もやっぱりクオリティはすごく高いです。

 

www.youtube.com

まとめ

・「だいにぐるーぷ」の魅力は高い企画力と編集力

・「編集力」は日本一と言っても過言でない

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!