とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【久しぶりの脱出成功!】リアル脱出ゲーム『惑星オリオンからの脱出』【リバイバル】に参加してきた感想!

  ※リアル脱出ゲーム感想の記事です。ネタバレには注意して書いていますが、公演の雰囲気などは記入しています。そういうのも嫌だよ、という方は読まないようにお願いします。また、ネタバレに繋がりそうな箇所があれば削除・修正しますので、コメント等で連絡をお願いします

f:id:tomitakeru:20190608210238j:plain

#オリオン脱出へ行ってきました

 

ストーリー

20XX年。

環境汚染により、砂の星と化した地球。

あなたは人類最後の宇宙飛行士として、地球を救うために宇宙へ飛び立った。

向かった先は銀河の果てに浮かぶ、水の惑星オリオン。

そこには水を生み出す奇跡の結晶「ウォーターストーン」があるという。

無事にオリオンに着陸した宇宙船。

しかし、次の瞬間、けたたましい警報と共に

宇宙船のモニターに次々とエラーが映し出される!

なんと、オリオンの近くで起きた超新星爆発により

強烈な磁気嵐が発生したようだ!

爆発の威力はすさまじく、このままでは惑星そのものが消滅してしま う!!

 

残された時間は1時間。

さぁ、あなたはウォーターストーンを見つけ出し、地球に帰還することが出来るだろうか!? 

 

www.scrapmagazine.com

感想

 完全に私事ではありますが、3月26日に参加した「マグノリア銀行からの脱出」成功から約2か月半ぶりの・・・

 

脱出成功!!

となりました!めっちゃ嬉しいですッ!(笑)

「監獄アルバトロスからの脱出」

「謎特異点2 ピラミッドからの脱出」

「人気よしもと芸人殺人事件」

と、3連続で失敗をしてきていて、久しぶりの成功でした!

 上記3公演の感想はコチラ!

 

【手に汗逃げる60分間の脱獄劇】監獄アルバトロスからの脱出に参加してきました! - 雨時々、謎解き。

 

【演出・ストーリーが最高すぎる】FGO×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱピラミッドからの脱出」に行ってきた感想! - 雨時々、謎解き。

 

【ごめん、斎藤さん!】リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」に参加してきた感想! - 雨時々、謎解き。

 

 改めて、脱出成功すると達成感もあってめっちゃ気持ちいいですね!アドレナリンがすごい出る感じがします!「惑星オリオンからの脱出」は公演が始まってから2日目で、最初の土曜日って事もあってか、参加した回の成功率は、13チーム中9チームと、7割近くありました!

 

 難易度的には易しすぎず難しすぎずという印象でしたが、こんなにもたくさんのチームが成功しているとは・・・解説のお姉さんも「みなさん、救いすぎですよー!」的な事を言っていました(笑)

 

 実際、自分はあんまり閃いてなくて、チームメイトの皆さんのおかげで脱出することができました!本当にありがとうございます!

 

 謎を解いている途中で、こんなこともするんだ!って場面もあるので、今まで自分が体験してきた「リアル脱出ゲーム」と一味違った楽しさもありました!個人的には、ああいうの好きです! 

 途中で出てくるオリオン星人達も可愛くて素敵でした(笑) 

 

 そして、これは全てのリアル脱出ゲームでも言える事なんですけど、これから参加予定のそこのあなた!

 

 本気で脱出成功を目指してくださいね!

 

 めちゃめちゃ楽しんで、「地球を救う」という非日常を目一杯味わってください!

 

 個人的に注目して欲しいところはスタッフさんの細かい役作り(この世界にスタッフさんはいないかもしれませんが!)です!(笑)

 テーブルに案内する時から世界観を演出してくれているんだなあと改めて感じました。

 

同行してくれたYさんの感想

 オリオン星人が可愛かったオリ~

まとめ

・久しぶりの成功でテンション上がるオリオリオリオリオー!

・WON'T BE LONG  オリオン星人が作ってる説

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!