とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【マンガ】『僕の心のヤバイやつ』が面白いよ!

f:id:tomitakeru:20190728003725j:plain


 『僕の心のヤバイやつ』というマンガなのですが、知っていますか?作者は、「桜井のりお」先生です。代表作として『みつどもえ』などがあります。

 

 個人的に『みつどもえ』が好きだったっていう事と、なんとなく久しぶりにラブコメマンガを読みたい衝動に駆られたので、『僕の心のヤバイやつ』を買ったわけですが、思った以上に面白かったので、ブログで紹介しちゃいます!

 

 マンガクロスにて連載中で、karte.1~3(1話~3話)と最新話は以下のリンクから読めちゃいます!暇な方はぜひ読んでみてください!

mangacross.jp

 

あらすじ

f:id:tomitakeru:20190728003728j:plain

即日大量重版出来!

話題のにやにや系ラブコメ!!

みつどもえ」「ロロッロ」の

桜井のりお新作!

 

陽キャが憎くてたまらない…。

只今、中二病真っ最中の市川京太郎は、

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を企む!

だが、山田の意外な一面を知ってしまい…!?

 

陽キャ美少女と陰キャ男子。

縮まるハズのない2人の距離に

奇跡は起きるか!? 陰キャ・京太郎の青春が今、

かなり静かに動き出す…!! 

 *1

感想

市川京太郎と山田杏奈のやり取り

 巻末にこの作品は「距離」「変化」「気付き」を丁寧に書いていきたいと思っています。と書いてあるように、少しずつ変わっていく二人のやり取りや距離感が、

「あ~きゅんきゅんするんじゃ~」ってなります(笑)

みつどもえ』を思い出すギャグ

 『みつどもえ』はギャグマンガとしてめちゃめちゃ面白かったんですけど、『僕の心のヤバイやつ』にも、その当時の名残があって面白かったです!特に男子キャラがだいたいしょうもない所(笑)

個人的にオススメしたい話

 完全に好みの問題なんですが、karte.14(14話目)の最後のシーンと、その流れからのkarte.15(15話目)が好きです。あんまり詳しくは言えないですが、ラブコメブコメしてるというか、「市川京太郎」が「山田杏奈」への自分の気持ちに気付くシーンがあるんですよ!そこが『僕の心のヤバイやつ』第一巻の一番の見どころかなって思います!「あ~きゅんきゅんするんじゃ~」

 

 「市川京太郎」君には、この曲を送りたいと思います。

www.youtube.com

 「涙があなたの為に流れたなら それは愛だろう」

                      鶴 夜を超えて より

 

 ちなみに、第2巻は9月6日に発売予定です!

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!