とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【コラム】ブログを書くようになって少し変わった話

 早いのか遅いのか分かりませんが、ブログの更新をするようになって、約3か月が経ちました。記事数自体は60記事くらいでまだまだ駆け出しブロガーですが、よくここまで更新できたなと個人的に思います。

 

 

 時々ではありますが、「ブログ読んでいます」っていうコメントを貰えることがあるので、そういった方々から力を貰っているとこもあると思います。ありがとうございます!

 

 このブログ、表向きは「謎解きの楽しさを伝える」という理由でスタートしました(今では雑記ブログになっていますが!)

 表があれば裏があるということで、このブログを開始したもう一つの理由として、「何の変哲もない日常を変えられないか」というものがありました。

 

 「何の変哲もない日常を変えられないか」というと、かなり大雑把だし、なんだか中二病ですよね(笑)実際には、「ただ受け身で過ごす毎日はやめて、とりあえず行動してみよう」っていう感じです!

 

 そんなこんなで、初期投資も必要なくてお手軽に出来ちゃうブログで発信を始め、まだ3か月しか経っていないのですが、自分の中で少しずつ何か変わってきているかなという感じがしています。

 

 その理由として、「謎制作者さんの特集記事」をブログで書き始めたことが大きいかなと思います。ブログを書かずに普通に生活していたら、作られた謎に触れる機会はたくさんあっても、その謎を作っている方と話すなんてことはほぼ無かったと思います。

 

 記事を作るために、謎制作者さんから話を聞く中で、色々と自分にとって刺激になる部分があって、今では謎を作ってみようかなという気持ちになったりしています。少し前までは、解く気はあっても作る気はまったく無かったのに、です。

 

 本当に小さな気持ちの変化ですが、ブログを書いていなかったらこういう変化もなかったかなと思います。もし、1年間ブログを続けたらどういう変化が自分に起こるんだろう?

 

 そういう事を考えながら、今後もブログを楽しんでいこうと思います。

 

 そして、謎制作に関しては、「放課後謎制作部」の皆さんに色々と聞きながら簡単な物から作っていこうかなと思ったりしています!

 将来的には、謎解きイベントもやってみたいと思っているので、その目標への小さな一歩です!(笑)

 最後に、引き続き「謎解き」に関わらず、インタビューされてもいいよ!という方を募集しているので、お気軽にツイッターなどで声を掛けてください!よろしくおねがいします!

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!