とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【画像多め】白川郷を守ってくれる最高に頼りになる奴らを紹介するぜ!

f:id:tomitakeru:20191104210725j:plain

2019年11月4日

世界遺産に登録されている「白川郷」の観光客用駐車場に近い建物が燃える火事がありました。幸なことに合掌造り集落への延焼は無かったようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

この短期間で世界遺産で火災が続くのは悲しいですね・・・

 

約2週間前に僕も白川郷へ「ひぐらしのなく頃に聖地巡礼の旅に行っていたので、この機会に普段日の目を見ることがない白川郷を火災から守ってくれる「消火栓」の写真をアップしていきたいと思います。

 

 

この消火栓が訓練以外で使われないことを祈ります。

 

ちなみに、なぜ「消火栓」の写真を撮っていたかというと

twitter.com

このツイッターアカウントに影響されて「消火栓」も撮っていました。

 

エモい消火栓さんで紹介されている消火栓を全て撮ることは天気が悪く断念しましたが、一部の消火栓が取れたので一気に貼って紹介していきたいと思います。

 

f:id:tomitakeru:20191104210936j:plain

一番エモい消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211341j:plain

f:id:tomitakeru:20191104211349j:plain

自然に囲まれた消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211359j:plain

責任感が強そうな消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211412j:plain

ちょっと休憩中な消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211422j:plain

遠くから撮られた消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211431j:plain

お留守番中の消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211437j:plain

花を愛でる消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211445j:plain

バスのりばを守る消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211453j:plain

消火栓界のプリンス

f:id:tomitakeru:20191104211502j:plain

いつでも臨戦態勢な消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211512j:plain

背負って立つ消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211517j:plain

石垣の消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211522j:plain

孤高の消火栓

f:id:tomitakeru:20191104211534j:plain

ネコ

ブログ内で紹介できなかった消火栓がまだまだ集落内に設置されているので、合掌造りを見学するついでに見てみるのも面白いと思います!

 

普通の旅日記はまた次回!

 

以上、白川郷を守ってくれる最高に頼りになる奴らを紹介するぜ!でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

文:はなまる@謎は解けない (@tomitakeru) | Twitter