とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

『木梨憲武展』の感想!芸術が分からなくてもオススメ!

f:id:tomitakeru:20190903174835j:plain

木梨憲武展に行ってきました

 

 

木梨憲武展』の概要

 2019年7月13日(土)~9月8日(日)にかけて浜松市美術館で行われている『木梨憲武展 Timing ─瞬間の光─』(以下、『木梨憲武展』)に行ってきました!今日は、その感想について書いていきたいと思います。

木梨憲武展』の注目POINT

・芸術の知識がなくても楽しめる

・全国各地を周って開催している

・音声ガイドやグッズも充実している

・一部の作品を除いて、SNSで拡散可

 

 自分自身、芸術の知識に乏しく、美術館に行くのも何年振り?という事で、どういう風に展示を見ればいいんだろう?という 不安感はありましたが、会場に入るとそんな不安が吹き飛ぶくらい、個性的で面白い作品が多くて色々と刺激になりました。

 

木梨憲武展』は、木梨憲武さんファンや芸術好きの方だけでなく、

・芸術にあまり関心がない方

・芸術に触れてみたい方

・とにかく、老若男女問わず

楽しめる展示となっています!あなたの街に『木梨憲武展』が来たときには、ぜひ足を運んでみてください!

www.youtube.com

 

 2019年9月3日現在は、静岡で行われていますが、年内は愛知、長野、愛媛にて、『木梨憲武展』が行われます。

 また2020年には、福岡、長崎、福井、東京で開催予定となっています。

 

www.kinashiten.com

感想 

 あくまで芸術についてイマイチ分かっていない人間の感想なので、変なことを言っていても笑って許してください。そして、一部作品を除いて拡散OKということで、画像を多めに載せておきます。少しでも『木梨憲武展』の魅力が伝わればと思います!

芸術に興味が無くても楽しめる

 何度も言っていますが、僕自身芸術には疎いので、美術館に入場するまで原因不明の不安感に襲われていましたし、芸能人の作品展でしょ~?と侮っていた部分もありました。

 しかし、実際は「来て良かった」というのが正直な感想です。

 なぜ「来て良かった」と思ったか、具体的な理由は言えないです。感覚的にそう思いました。

 

 来場しているお客さんの幅も広く、ファミリー、カップル、友人同士、老夫婦など色々な方がいて、木梨憲武さんが多くの方たちに愛されていることを改めて感じました。

 

 また、音声ガイドがあったり、グッズ類もたくさん販売されていました。

 

 以下、展示されていた作品の一部です!

f:id:tomitakeru:20190903174823j:plain

f:id:tomitakeru:20190903174859j:plain

f:id:tomitakeru:20190903174827j:plain

 

 芸術感溢れる作品だけでなく、ポップな感じの作品も多かったです。

f:id:tomitakeru:20190903174855j:plain

f:id:tomitakeru:20190903174850j:plain

f:id:tomitakeru:20190903174830j:plain

個人的なお気に入り作品

 色々な作品達が展示されているわけですが、個人的に面白いなって思ったのはこの作品です。

f:id:tomitakeru:20190903174844j:plain

 あっ。バンクシ~(笑)
 自分自身の作品をシュレッダーにかけちゃうのは、バンクシーが先なのか、この作品が先なのかは分かりません!こういった作品も木梨憲武さんの魅力です!!

 そして、最後に個人的なお気に入りナンバー1作品です!

f:id:tomitakeru:20190903174840j:plain

 色使いと雰囲気が好きです。漠然としてますが、今回の展示の中で個人的に「一番いいなあ」と思った作品でした。

 

 皆さんも、『木梨憲武展』でお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

まとめ

・『木梨憲武展』とりあえず行ってみてください!

 

 以上、『木梨憲武展』の感想!でした。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!