とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

たぬき探偵ジェリー謎解きトレジャーハント『空中庭園ららぽーとの財宝を探せ 月のブレスレット』の感想!

f:id:tomitakeru:20190713193342j:plain

 

 2019年8月1日(木)~8月18日(日)の期間、ららぽーと磐田で行われている謎解きイベント『空中庭園ららぽーとの財宝を探せ 月のブレスレット』に早速参加してきました!難易度はファミリー向けの難易度になっているので、小さい子どもや謎解き初心者さんでも楽しめますよ!

 

 7月31日まで行われていた『空中庭園ららぽーとの財宝を探せ 太陽のペンダント』の方にも参加しているので、良かったら過去の記事も読んでみてください!

 

 

tomitakeru.hatenablog.com

 

感想

 初日の8月1日が休みだったので、「クリア者第1号目指しちゃお!」と思って意気揚々と「ららぽーと磐田」に向かったのですが、小学校低学年くらいの子どもたちが既に謎を解き始めていて、完全に出遅れてしまいました(笑)子どもたち恐るべしっ!!

 今回の謎解きも、親子で楽しめる内容の謎になっているので、本当に微笑ましいなと子どもたちが謎を解いているのを見て感じました。めっちゃ大きい声で答えを言ってる子もいましたけど、答えが分かったときにテンション上がっちゃうのは、謎解きを楽しめている証拠だと思うので、良いと思います!お父さんお母さんも「わかったー」ってちょっとテンション上がっていたので、本当にファミリー向けの謎解きイベントだなと実感しました!

 ※アラサーが一人で行っても楽しめます!安心してください!(笑)

 

 「たぬき探偵ジェリー謎解きトレジャーハント」の感想として、毎回「紙とペンだけしか使えない中で、色々な方法で最終解答を導けてすごい」って書いてるんですけど、他にも使える道具が増えたら一体どんなギミックがある謎ができるんだろうと妄想しながら楽しんでます。

 

そして・・・

 

f:id:tomitakeru:20190801142304j:plain

 無事に「月のブレスレット」を発見!
 次回の謎解きイベントにも期待です! 

 

謎解きには関係ないですが、オススメのジェリーの動画を貼っておきます

www.youtube.com

 

めっちゃ歌上手い(笑)

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!