とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【オチなし】職場で聞いた怖い話

f:id:tomitakeru:20190628215152p:plain

 

 最近、かなり暑くなってきましたので、今日はそこまで怖い話ではないですが、(タイトル詐欺)職場で聞いた話について書いていきたいと思います!

 自分は現在、介護福祉施設(老人ホーム)で働いていて、中には施設で亡くなる方もいるっていう前提で読んでください!

 
 ただ、全ての話にオチはないので、読んだ後に、「ふーん」って感想が残るだけだと思います。なので、過度な期待はせずに暇つぶし程度に読んでもらえるとありがたいです!


 ・見える人が言うには

 

 みなさん、実際に霊的なものがこの世に存在していると思いますか?

 

 もしかしたら、「見たことがあるよ」という人もいるかもしれませんが、個人的には霊的なものは信じていません。(でも、宇宙人の存在は信じています(笑)

 都市伝説などオカルト的な話は大好物なので、見れるなら見たいなと思ったりはしますが、なかなかお目にはかかれないですね!

 

 そして、本題です!

 

 僕の働いている職場には、昔、病院のように霊安室があったそうです。(今は改装されて無くなっています)

 その付近、今は水場だからっていうのもあるかもしれませんが、どうやら霊がウヨウヨしているそうです。(見える人談。本当かな?)

 

 と、言われてもあまり実感はないのですが、夜勤の時にその付近は灯りがなく、暗いので少し不気味な感じはあるんですよね。

 

 職員の中には怖いからっていう理由で深夜なのに全ての電気を点けている方も居るので、もしかしたら本当に何かあるのかもしれませんね!

 ただ、深夜に電気を全て点けるのは、利用者さんの睡眠の質が明りで落ちてしまうので、無駄に負担を与えているなと思います(笑)

 

 まずは、これが一つ目の話!いかがだったでしょうか?

 特にオチはないので、次の話に行きます!

 

 ・過去に戻る時計

 

 この話は、先輩職員さんから聞いた話です。

 

 その先輩職員が亡くなった方の居室を片付けていた時に時計の針が逆回転していたって話なんですけど、これはどうなんでしょうか。

 

 霊的な力によって時計の針が逆回転していたのでしょうか

 それとも、時計の故障や仕様の問題だったのでしょうか

 

 真相は闇の中ですが、

 みなさんどう思いますか?

 個人的には故障かなと思っています
 これもオチはありません(笑)

 

・誰もいない部屋からのコール

 

 これは、自分が体験した話なのですが

 

 夜勤中にコールが鳴ったため、どこの居室か確認すると、

 

 その時、誰もいないはずの部屋が鳴っていたことがありました。

 

 正直、ついにきたか!!と、一瞬焦りましたが、

 

 機械の不具合っていう事も全然考えられるっていうことと、ちょっと怖かった(ビビり)っていうのもあって、確認せずにスルーしました。

 というオチのない話でした(笑)

 

 以上3つとなります!

 冷静に3つの話を読んでみると結構つまらないですね!

 

 でも、たまにはこういうオカルト記事を書いてみたかったんですよ夏に向けて。

 今日は内容薄いですけどね!(笑)

 

 みなさんも、こういう怖い経験とかしたことありますか?

 あったら是非、教えてください!

 

 夏に向けて色々な話を集めて、ブログで百物語とかやってみたいですね!

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!