とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

【キティちゃん首位奪還!シナモロールは3連覇逃す】2019年サンリオキャラクター大賞 結果発表の感想

 本日6月4日、「2019年サンリオキャラクター大賞」の結果が発表されました!

総勢80キャラクターの中から栄えある一位を獲得したのは、164万7073票を獲得した「ハローキティ」。見事6年ぶりの首位に返り咲きました!

 三連覇がかかった「シナモロール」は、158万4057票を獲得し、惜しくも三連覇を逃しました。

  順位の詳しい結果についてはリンクをご覧ください

ranking.sanrio.co.jp

 

感想

f:id:tomitakeru:20190604214154j:plain

三連覇を阻まれがっかりしている「シナモロール

 中間発表の時も記事を書きましたが、個人的には「シナモロール」を推していたので、この結果は非常に残念です。6万票差と接戦だったために、悔しさも大きいです。

 前回の記事はコチラ

tomitakeru.hatenablog.com

 

 なんで「シナモロール」が一位でなかったのでしょうか?

 原因を考えてみました。

 

1、「ハローキティ」が今年45周年の節目の年だっため、メディア等への露出が増えており、特定の好きなキャラクターがいない層からの投票が多かった可能性がある。

 

2、何かの間違い。「シナモロール」が2位になるなんて、考えられません!

 

まとめ

来年は一位を取り返すぞー!