とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

やっぱり「ももクロ」が好き。

今週のお題「アイドルをつづる」

 

 今日は、書くことが無かったので、はてなブログの<今週のお題>「アイドル」について綴っていきたいと思います。

 あなたにとっての「アイドル」は何ですか?

 アイドルと一言で言っても、人によって色々なアイドル象があるかなと思います。たとえば、テレビに出ているアイドルはもちろんですが、自分の子供やペット、マンガやアニメのキャラクター、学校や職場の人、などなど。

 

 そんな中、僕は超ベタですが、テレビにも出ているアイドル「ももいろクローバーZ」が大学生の頃からずっっっと好きです。好きのピークだった6,7年前に比べれば情熱は落ち着いていますが(笑)

 

 

ももクロとの出会い

 大学生だった当時は、AKB48の全盛期でした。

 と言っても、僕はあまりアイドルに興味がなくて、オンラインゲームに超ハマっていたアホな学生でした。(ゲームのタイトルは「League of Legends」)

 しかし、そんな日々にも光が差し込みます。

 ある日、偶然テレビかネットで「ももクロ」を見て、リーダーの百田夏菜子さん(かなこぉ↑↑)が同じ浜松出身ということで、謎の親近感もあり、YouTubeで「ももクロ」の動画を見たら、その魅力にドハマりしてしまいました!
 単純に曲が好きっていうのもあったのですが、笑顔で元気よく歌って踊る彼女達を見たらもう夢中になっている自分がいました(こ、これが恋っ!?)そしてなにより、百田さんのハイジャンプからのエビ反りという圧巻のパフォーマンス!

 暗黒の大学生活を送っていた僕にとって、ももクロちゃん達の笑顔に何度癒されたことか・・・徹夜で動画を漁ったり、謎の替え歌を作ったりしていました(笑)

 当時のメンバーの数も6人と全員覚えられる人数だったっていうのも良かったのかもしれません。当然、夏菜子さん推し!ただ浜松出身でキャッチフレーズが「茶畑のシンデレラ」なのはちょっと違和感を感じています。そんなお茶栽培してたっけなあ?

 豆情報ですが、静岡のお茶生産量、そろそろ鹿児島に抜かされそうです(笑)もう抜かされてるかな?

 

 当時10代で可愛いなあという印象だった、ももクロちゃんたちも20代前半~半ばくらいの年齢になってすっかり綺麗なお姉さんになったなあと感慨深いです(笑)

 と、ここまで「ももクロ」について語っているのですが、実はまだライブに行ったことが無いのです!なかなか行く時間が無くて・・・なので、浜松凱旋ライブとかがあればチケットを取りたいなと思います!

 今後のももクロちゃん達の活躍に期待ですッ!

 

ももクロ以外で好きなアイドル

 ももクロ繋がりで同じ事務所の「私立恵比寿中学」とか「TEAM SHACHI」とか「たこやきレインボー」とかも好きです!

 「TEAM SHACHI」は「なごや大須謎解き食べ歩き」の応援アンバサダーにもなっていますね!「なごや大須謎解き食べ歩き」へ参加した記事はコチラ↓↓(宣伝すいません!)

tomitakeru.hatenablog.com

 

 そして、最近特に好きなのが「BiSH」というグループです。楽器を持たないパンクバンドです。「私立恵比寿中学」が「BiSH」の「オーケストラ」って曲を歌っている動画を発見した時にはテンションめっちゃ上がりました。興味があれば見てみてください!

 

 ライブ映像とかを見ると強く思うのですが、

 やっぱり、全力だからこそアイドルって応援したくなりますね!!

 汗だくになりながら一生懸命歌って踊ってる姿はもう、それだけで感動する。涙腺緩くなってきてるのか、本当に泣きそうになっちゃうときもある(笑)

 これからも頑張るアイドル達を応援しつつ、自分も癒されようと思います!

 

まとめ

紅白出ないかなあ~

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!