とある謎解き好きの超雑記ブログ

謎解きやリアル脱出ゲームの感想記事をいっぱい書きたい!

これから挑戦すること

f:id:tomitakeru:20190516170638j:plain

  決めました。

 ブログを始めて色々な人に情報や思いを長い文章量で発信できるので、本当に自分の好きな事・興味のある事を書いていきます。

 そして、ブログで記事を投稿する上で、今後は以下の点を意識していきます

何でそんなことするの?

大学時代の経験

 この記事を読んでくれている奇特なあなたは、学生時代に部活動に精を出していましたか?自分自身、一生懸命に活動していたかは怪しいですが、大学生の時はスポーツ新聞部に所属していました。そこでは取材~記事作成のノウハウを学生レベルではありますが、知ることができました。

 実際に、プロの取材現場を見学する機会なんかもあって貴重な体験をさせてもらうことができました。(その日は疲れていて、ウトウトしていたから、今となっては超もったいない事をしてしまった!!)

 この新聞部での経験があるためか、最近ブログを書いていると沸々と湧き上がってくるのです。

 大学時代にあった自分の興味のあることや好きな事を他の人にも紹介したい、共有したいというアツい想いが。

 この感情は自分の好きな事限定ですが、もう止められそうもありません。そして、自分の好きな事とは、今のところは、「謎解き」「リアル脱出ゲーム」「ブログ」「読書」「都市伝説」です。なので、こういった話題に特化したブログを作っていきます。

 ※毎日更新が目標なので、完全に日記的な内容になることもあります。ご了承ください。

正確な情報を発信したい

 世の中には真偽が不明の情報が溢れていますよね。嘘の情報を信じてしまったなんて経験もあるのではないでしょうか?このブログでは、適当な情報は発信せず、自分が体験したことやちゃんと調べた事を記事にしていきます。

 ※情報の取扱いには注意していきますが、間違った情報を記載していたらすいません!

 では、具体的にどうするのか見ていきましょう!(笑)

自分で撮った写真を使う

 肖像権や著作権についてはあんまり詳しくないので、詳しくはお話できませんが、自分がスマホやカメラで撮影した写真を基本的には使用していきます。(それでもフリーの写真使うこともあると思いますが)

 写真が好きな方なら、写真一枚でもこだわりがありますよね!?

 写真については、イチから構図などを勉強して、このブログのイメージに合う写真や、カッコよかったりセンスいいね!と言われるような写真を撮れるように勉強していきます!

 画像加工アプリなんかも有効活用していきたいですねっ!写真が趣味になっていくなんてこともあるかも!そしたら、このブログは写真関係の話がメインに!

自分が体験したことを書く

 これは当然の事ですよね!

 ブログを書くのが辛い日でもコピペしません!でも、本に載っている一文を引用したりは全然すると思います(笑)

 自分が見た事、聞いたこと、体験したこと、そして感動したことを自分の中でしっかりと整理して記事にしていきます!求ム!文章力!

f:id:tomitakeru:20190512212304j:plain

長くなったので、癒しの写真を貼っておきますねっ!

可能な範囲でインタビューする

 これは、難しいかもしれないんですが、自分の意見や感想だけでなく、第三者の意見も記事の中に書いてきたいです!

 正直、謎解き製作者さんのインタビューとか普通にしたい!誰か、チャットでも良いので、インタビューさせてくれる謎制作者さんはいらっしゃいませんか!?
 謎にかけるアツい想いを聞かせてくだされーーーーーーーーーーッ!!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

まとめ

 都市伝説っていうところで、ツチノコでも探しに行こう。
 

 ここまで読んでくれてありがとうございました!嬉しいです!では、また!